クリアネオの口コミ【デメリットはある?】

 

クリアネオ,口コミ

 

体の臭いや汗を抑えるデオドラントクリームのクリアネオですが、どのようなデメリットが考えられるのか、使用者の口コミから考えていきたいと思います。

 

クリアネオを悪く評価している人の口コミには、このような内容が多く見受けられました。

 

「永久返金保証書なんてウソ。全額返金って書いてあったけれど、色々引かれて全然お金が返ってこなかった。」

 

クリアネオの評価というよりも、返金保証に対する口コミが多いですね・・・。つまり、クリアネオの返金保証はメリットでもありますが、デメリットでもあるといえるでしょう。

 

なぜクリアネオの返金保証がデメリットなのかというと、定期便を購入したら必ず付いて来る「永久返金保証書」が分かりにくいためです。「永久」「返金」「保証」このキーワードを聞いたら、大抵の人がいつでも返金してくれるイメージを持つと思います。たしかにいつでも返金してくれるのですが、ちょっと条件があることが分かりました。

 

まず、「永久返金保証書」は初回のみ対象になる保証書です。つまり、いくら「永久」といっても1ヶ月分しか保証対象にならないので、返金してもらう場合は大体1ヶ月以内に行うことになると思います。

 

クリアネオは定期便だと、1ヶ月に2本届くコースがありますが、両方開封済みの場合は1本しか返金対象になりません。もちろん片方が未開封だと2本とも返金対象になるのですが、そのような条件を知らない人も多いと思われます。

 

また、全額返金してもらったとしても、商品を返品する送料は自己負担ですし、更に手数料差し引かれることが明記されています。手数料を取られた人によると商品の10%位差し引かれたみたいですから、全額返ってくるわけではないことを頭に入れておきましょう。

 

条件が分かりにくいとか、クリアネオは悪徳業者だという人もちらほら見かけましたが・・・ちゃんと条件は書かれています。やっぱり商売ですから、クリアネオに限らず良い内容は大きく、悪い内容は小さく書かれていることが多いです。もし購入する場合は、ちゃんと公式サイトを隅々まで見てから購入するようにしましょう。